and検索 or検索

2018年6月13日

武士の献立

OSインストール等もようやく落ち着きさて何をしようかとなりました。
今年は動画目当てでAmazon Primeへ登録。
そして動画鑑賞用にタブレットを新調した。
最近PCいじりばかりで動画は毎週配信されるアニメしか観なかったのでいっちょ映画でも観ようかとなった。

最近はあまり観ていなかったが昔はよくレンタルビデオを借りたものだ。
ブログで観た映画の感想なんぞ書いたりもしたもんだ。

久しぶりに映画の紹介でもしようか。
新作映画では無いが良いだろう。

今回観た映画は上戸彩主演「武士の献立」である。
加賀藩の料理を担当する武士「西田敏行」に料理と舌を見込まれ是非とも息子「高良健吾」の嫁にと拝み倒され嫁入りした主人公春「上戸彩」。
料理より剣に未練を残す夫を支え一人前の料理人へと成長させる話である。

加賀藩の権力騒動やら何やら色々ありで面白かったです。
彩ちゃん健気で可愛かったです。

それにしてもタブレットは良いですなぁ。
ポンコツネットブックで無理やり見るよりずっと綺麗で見やすい。
わざわざレンタルに行く事もなく思いついた時に面白そうな作品をチョイスすれば簡単に観れる。

昔はどこかしらの動画サイトでアップされた物を無料で観ていた事もあったが、今はそんな時代ではない。
完全に違法であると言う事が常識になった。
どこかしらの動画配信サイトに多少お布施してもレンタル店通うよりはずっと安いだろう。

投稿者 なおりん : 23:15 | -

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ