and検索 or検索

2018年6月17日

自作テーブル

昨日仕事中空いた時間があったので廃材拾って来てテーブルを作った。
作成時間は大体10分〜20分位だっただろうか?
大工経験の無い人間が廃材でてきとーに作ったのでもちろんあまり見た目はよろしく無い。
てきとーに作った割にはまぁまぁしっかりしたものが出来た。
すぐ壊れるとかはなさそうだ。
100円均一でテーブルクロスやら何やら買ってきてちと見やすくして寝室に置いた。



何に使おうか。
PCなら寝室にどーんとデスクトップがある。
と思いながら一台のネットブックを置いた。

こんなになってしまったEeePC900HAを置いた。
まぁ開いたり閉じたりはちょっと怖いが開きっぱなしなら問題ない。
現役バリバリの頃はもちろんLinuxディストリビューションで使っていたがWindows7も入っている。
軽快サクサクとまではお世辞にも言えないがまぁ使える範囲内だ。
でこのPCにはワンセグチューナーを入れてある。
ワンセグなのでお世辞にも画面が綺麗とは言えないが、ネットブックは画面が小さいのでギリギリ範囲内である。
人によっては許せないレベルかもしれないが(汗)



あまり観ないと思うが寝室でTVを観れるようになった。

アンテナ線が届いているのでTVを買えば済む話だが、TVを買うほどの必要は感じないのであったら便利かもが実現した。
と言うか何故これにワンセグチューナーを入れたのかは謎?
結局ワンセグチューナーは今までほとんど利用はしていなかった(笑)

結局私のやる事はいつも思いつきでこんな物だ。

さて明日も仕事があるのでもう寝よう。
o(__*)Zzz

投稿者 なおりん : 23:14 | その他

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ