and検索 or検索

2018年8月21日

気まぐれにWindows10をクリーンインストールしたが

今日は1時間で仕事から帰って来た。
どうも最近仕事をする意欲が沸かない。
朝一から面倒くさい社員君につまらぬ事で睨まれた。
特にやる事がなかったのですが取り敢えず仕事しとったら本社からヘルプで来とるおっさんに邪魔扱いされた。

ってかここは溶接機もあるしれっきとした作業場だろうが。
いつの間にか物置場にしよってわしの溶接する場所ないだろが。
女など溶接する人間の勘定に入っておらんのだろうが、他の仕事なかったら部品作りに溶接する事もあるんじゃい。
ってかおっさん部品作りなどせんだろ?
と言う訳でムカついたのだ。
ってか他に仕事ないからやっとったが邪魔にされたのでやる事もないのでさっさと帰って来てやったわ。

と前置きが長くなりましたが早く帰って来たので気まぐれに「トライジェムジャパン AVERATEC AVN1140」にWindows10をクリーンインストールしてみた。
前に入れていたが重かった。
前はアップグレードで入れたので、クリーンインストールならどうじゃろ?
と思った。

ネットブックでは最古参である「トライジェムジャパン AVERATEC AVN1140」はWindowsやらLinuxディストリビューションやら入れたり出したりで色々やらかしているのでHDDの中がとっ散らかっている。
何か入れようとするとどこに入れようかといつも頭を悩ますマシンだ。
でこれを機会に整理整頓してやろうと思った。
綺麗サッパリ削除して、HDDの中を整理整頓してWin10を入れた。

クリーンインストールでもやっぱ重いやーん。
しかも出だしからアップデート失敗しまくりやん。
で削除した。
で空っぽだ。
でこれを機会に本家DebianのLXDEでも入れようかとダウンロードしているのだが。
1時間とか2時間とか。
ちっとマシな別なPCでダウンロード中ですからPCのせいではありませんな。
今日の物にはなりません。
新しくインストールするまではSDカードに入っている「Puppy stretch 7.5」しかありません(泣)
まぁ最近は「トライジェムジャパン AVERATEC AVN1140」はあまり使っていないので特に不便はないですがぁ。

投稿者 なおりん : 15:55 | PC関連

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ