and検索 or検索

2018年9月30日

またやってしまいました。

動画編集がちと飽きて来たので気分転換に新しい事をやりたくなりました。
で思いついたのがUbuntuのネットインストールで最小構成のディストリビューションを作りたくなった。

去年だか一昨年だか一度失敗している。
で失敗した。
インストールの際にEeePC 1000HAの中身を空っぽにしてしもた。
Antix17を消してそこに入れようと思ったが、LubuntuとKona Linux Blackも無くなった。
仕方ないのでそのままmini.isoを入れて作業をした。
途中まではほぼほぼ良い感じだった。

ゆっくり慎重に事を進めて、Openboxの設定辺りで真っ黒なデスクトップで萎えた。
せっかく途中まで慎重に上手く行きかけたのに手っ取り早く何とかしようとして訳が解らなくなった。

面倒臭いので取り敢えず、再チャレンジと思ったのだが面倒臭くなった。
んな訳で今は空っぽである。
SDに入っているDpupも上手く起動せんので、1000HAでは現在何のOSも起動しないと言う異常事態である。

だが休みはもうすぐ終わってしまう。
また来週と言う所だろう。

はてどうしようか?
せっかくだから他では入れていない物を入れたい。

Bodhi Linux5.0でもチャレンジしようか?
それともまたUbuntuのmini.isoを入れ直そうか?
HDD内は広々(寒々?)パーティションを3つに分けてあるので、どちらも入れても良いだろう。
Ubuntuのmini.isoも面倒くさいが、Bodhi Linuxも面倒くさい。
敢えて面倒くさい事をしたがる奴だが、面倒くさいと思い始めたらとてつもなく面倒くさがりになる奴なのだ。
で取り早いのはKona Linux Blackだが、1000HAには何度も入れ直しとるし面白味が無い。

まぁ来週末に気が向いたらどうにかしよう。

投稿者 なおりん : 21:34 | Linux全般

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ