and検索 or検索

2019年2月11日

AVERATEC AVN1140のキーボード

今日はAVERATEC AVN1140を使っていた。
メインは白の901だが、休みの日は交代で色々使っています。
たまに使ってやらないとバッテリーとかに良くないからだ。

で…。
キーボードが壊れた。
色々認識しないキーあり。
msi機のように処分か?
と思ったが念の為にキーボードを丸ごと引っぺがして、ペラペラした本体と繋がっている所を刺し直した。
直ったようだ。
抜く時に変にスルッと簡単に抜けたので、刺さり方が甘くて接続が悪かったのかもしれぬ。

最近はYouTubeで分解している動画とか見て毒されとる。
そして駄目元と言う事もある。

そうしてAVERATEC AVN1140は処分を免れた。
msi機ももしかしたらこれで直ったんかも?
まぁこればかりはタイミングと言う事だろう。

結局ネットブックは減る事はなかった。
今は十分に使い込んだ物はそろそろ良いかと思うが、動けばやっぱり勿体無いしなぁ。

蛇足。
AVERATEC AVN1140の中の自分謹製のカスタマイズしたOSのシステムが壊れた。
ユーザーログインが出来なくなった。
理由は謎?

そして何故かSperky Linuxがストレージのマウントが効かなくなった。
いじったら直るとかもしれないが、今はもうどうでも良くなった。

でAVERATEC AVN1140はLubuntuを使う事にした。
いつの間にかDropboxの通知がされるようになった。
若干自分謹製より動作は鈍いが使い心地はそれほど変わらなくなったので良しとしよう。
Lubuntuのサポート期限は短いが、Debian10がリリースされたら、Debian10を入れる。

投稿者 なおりん : 15:23 | PC関連

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ