and検索 or検索

2019年8月1日

やっちまいやした。

今日はトライジェムジャパン AVERATEC AVN1140へネットインストールにてDebian 10 busterをXfceで入れてみた。
既に面倒くさくなっているのとXfceはちょっと勝手が違うので手間取っているのとで取り敢えず良いやと元々入っていたカスタマイズUbuntuを起動しようと思った。
起動しなかった。
何やったかな(汗)

何度も起動してみようと思ったけれど出来なかった[壁]ノ_・。)
で結局カスタマイズUbuntuをbodhibuilderにてバックアップを取ってライブUSBを作ってあったので、それをインストールした。
まぁほぼほぼ全て完備しているので、見た目以外はまずまず元通り。
一見落着。
でバックアップisoの重要性を感じた。
やっぱDebianでもこれは必要だ。

探して探して何とかDebianにインストールする事が出来た。
remastersys-debianからダウンロードして来た。
古い物をリメイクして開発中との事です。
「distモードではまだ作業中です。」だそうです。
distは正直良くわからんし人に分け与える気は無いので良い。
明日早速やってみよう。

続き。
やってみましたが出来ませんでした。
残念。
色々調べましたが、なかなか難しそうです。
諦めました。
何度も面倒くさいのはポンコツ何台も買った私が悪いのです。
昔のように次々インストールそして設定すると言う事が億劫になったならばそれなりに使えばよろし。
今はそれぞれに使えるのでまぁ良しとしましょう。

投稿者 なおりん : 23:55 | Debian系

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ